アイス


入院・帰ってきちゃった 入院?どうしたんですか?お大事に。
低投票率の埼玉県知事選挙から見えるもの投票率は「支持しない」意思表示でもあるさ。
「配慮に欠けた」と陳謝=電力融通、非公表で−東北電 東電の余裕がバレるからでしょ?
過ちは繰り返しませんから しかしまた・・・


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子犬子猫里親会8月7日(日)12時〜5時
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


知り合いから「明治スーパーカップ」を、大量に頂いた。
僕が好きな「チョコレート」で、
この前、起動しなくなったパソコンを直したお礼だ。


こんな気遣いに助けられて、有り難い。
Sさん、ごちそうさまです!礼!


生れも育ちもド貧乏な僕は、
ガキンチョの頃、アイスクリームなんか滅多に買ってもらえなかった。


おやつと言っても、トマトやキュウリで、
それだって、農家ではなく「街の子」だったから、買った物だ。


でも、そんな野菜なおやつでも、貰えるだけしあわせで、
おやつなんか貰えない子も多かった。
僕も、ブドウや桃を食べてる友達がいると、
いつも傍で、ゴックンゴックンしてた。アハハ


なんせ、長屋ばっかりの街で、皆ド貧乏。


ガキンチョの頃の悪ガキ仲間がそろった写真を見て、カミさんが、
「これ、ほんとに日本?」だもんなあ。アハハハハハ


そんな大貧民な出身のせいか、
大震災の被災者の人達の「腹減り具合」は、胃で判る。


せめて子供たちが、
好きなだけアイスを食べられる日が、早く来ますよーに。