竜の雲


良質ペットフード届け隊 頑張っている動物達にご飯を。
ストレステスト後も再稼働認めず 柏崎刈羽で新潟知事 よし!その通り!
「揚水」2割過小評価 今夏、東電など7社で 自分の子供に胸を張れるのか?!
核マフィア国家に成り下がっている 同感。
エネ庁が原発記事を監視 11年度はツイッター対象 中国と変わんねえーし。


電力使用状況グラフ 外部へのサーバーホスティングを検討
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子犬子猫里親会7月30日(日)12時〜17時
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


先週の午後、お使いに行く途中で、
夏休み前の女の子たちが、公園でワイワイやってた。
セミの抜け殻でも見つけたのか?と思ったが、
今や知らないオッサンが声をかければ、通報だ。アハハ悲しい。





で、お使いを終わって帰り道の同じ場所で、
前を行く親子ののんびり感を撮ろうとしたら、
子供が気付き「ハーイ!」と手を上げてくれた。アハハありがとう!


さて、
「100ミリシーベルトまで安全」を振りまいてきた御用学者が、
18歳以下の子供たちの長期検査をやるそうだが、
ウソを振りまいて子供たちを被曝させ、
「世界でも類を見ない甲状腺検査だ」って、人体実験したいだけだ。


子供の未来は、僕ら大人の責任なのに、
こんな心の壊れた人間を、僕は許せない。


中国の列車事故での鉄道省のコメントも、
原発事故の、日本政府や御用学者や不安院と重なって見える。


いわく、「我々は基準をクリアしているので安全です」





そんな僕らを、竜の雲が見つめてる。