美しい心


地デジ化の悲劇 徳島県では視聴可能チャンネルが10から3に 誰の為の地デジ化?
自民党に報道チェック部隊、抗議や申し立ても 不人気の原因は自分の無策じゃん。アハハ
中国電、三隅火力1号機を停止=蒸気漏れか―「予備力は確保」やり始めた?
脱原発解散、海江田氏「署名できない」いざとなれば「偽装停電」もやるよ電力会社。


電力使用状況グラフ お、復旧しましたね。お疲れさま。
原発立ち入り禁止区域のペット救済
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


人間は誰でも幸せになる為に生れてくる。


だから、
天災で命を奪われたり、幸せを壊されるのも嫌だが、
それ以上に、人の不幸を利用して儲ける奴が大嫌いだ。


だから僕は、戦争が嫌いだ。
し、戦争の為の軍隊も嫌いだ。


大震災が起き、大勢の人が幸せを奪われ、
それでも起ちあがって未来を作ろうとしている時に、
安全で涼しい場所にいて、普段政争に明け暮れてるのに、
被災地へ行く時だけ「折り目のついた作業服」を着て、
「一生懸命」だの「責任を持って」だの言ってる政治屋も大嫌いだ。


彼らの言葉も文章も、決まって「上から目線」で、
その言葉や文脈に「ウソとズル」が見え隠れする。


僕らの毎日は、そんな人・そんなニュースで溢れているが、
それでも、真っすぐな生き方の人がいるとホッとする。


端っこに追いやられた研究者や庶民でも、
その美しい心に打たれるのだ。