感性豊かな人


圧巻です 230種類!すごい!
奇形動植物は何を物語っているのか 即効第三者機関で調査を!
被災後の女川町、立体模型に 建築家「復興の議論に」良い試みだなあ、分かりやすいし。
地デジ化の大問題 3000万台超のアナログテレビは何処へ行く 不法投棄かい!


電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かります。
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子猫&被災猫の里親会6月26日(日)niyaさん経由
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応中。


子供は隙間や端っこが大好きで、世界を楽しむ天才な感性がある。


大人になるって、こういうてんこ盛りの感性をそぎ落とす事だし、
逆い言えば、感性てんこ盛りの人間は、社会の中で異端になる事でもある。


どんな職種でも、感性豊かな人は、
技術や売り上げを超えて、時代に左右されない「芯」を持っている。


広島で原爆を体験し、世界中に「反核」を訴え続ける、
94歳の元陸軍医師の肥田舜太郎医師


60を超えて尚、助教という最下層に押しやられながら、
原発の真実を訴え続ける小出裕章先生


お二人とも、「たとえ一人っきりでも主張する」とおっしゃる。
どこへ行かれても「悪魔」扱いされてきただろうに。


優しげで、悲しげだが、感性豊かな「人の心」を持った方々だ。
それは、お二人の顔を見れば良く解る。
隙間や端っこで遊ぶ、子供の眼をしてる。