電気が足りない?


刈谷SAのトイレのピクトがかなりピンチ アハハ、もれそ。
朝6時51分、久々の緊急地震速報。ウチは震度2位。東北震度5弱で被害が無い事を。
玄海原発再開で政府説明会 参加県民は代理店が選定 また結論ありの予定通り。
原発から子供を守れ!文科省に抗議したら「夢みたいなことを言うな!」と怒鳴られる
  そんな事があったのか。
原発避難者住む廃業ホテル「お役所対応」の壁乗り越える 町長に拍手!


電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かります。
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子猫&被災猫の里親会6月26日(日)niyaさん経由
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応中。


ド下町・根岸で見つけた「財団法人 台東社会教育文化会館」


そのゴッツイ名前と裏腹なたたずまいが、アハハだ。


こういうギャップは楽しくていいが、
ちょっと気になるギャップもある。


昨日今日と関東・東北は夏みたいに暑い。
今日は各県のきなみ30℃以上だ。


東京電力管内は、当然30℃以上だから、
エアコンや扇風機が活躍し、エアコンの設定温度は28℃でも、
消費電力量は、かなり上がると思う。


ところが、昨日も今日も、
消費電力予想は、供給量の83%。
東電・電力の使用状況グラフ(当社サービスエリア内)


ここまで気温が上がらなかった先週も、78%〜83%。


このギャップは、節電効果なのか?
それとも、原発の3分の1しか動いていなくても、
供給電力にかなり余裕がある証明なのか?


つーか、「電力不足で停電の恐れ」って、
やっぱり、電力不足を煽って原発を再稼働させたいだけじゃん。


こうやって、次々にウソがバレていく。