別れ道


福島原発事故の現状:アーニー・ガンダーセンがロシア報道番組で語る 世界は見てる。
「原発は安全」判決書いた最高裁判事が東芝に天下り 司法にも広がる原発マネー汚染
  司法もグル。(セキュリティーホールmemoさん経由)
飯舘村 山下教授 「洗脳の全容」 これはもう「犯罪」
  同じく現地で活躍中の、広島で原爆被爆老医師・肥田舜太郎氏の実直さ。
【押し紙裁判会見】新潮社・黒藪氏敗訴「プライドがあるなら言論で主張すべき」新聞社の裏。
原子炉は40年間も運転できない? この人、自民党の中では「悪魔」だろうなあ。ファイト!


陸前高田で、器類・DVDソフト・プラレール・LEGO募集 ウチにもあるかな?
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
原発立ち入り禁止区域のペット救済 niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。


事故の正確な状況すら分からず、
分かっているデータからの推測を元に、
対処療法を繰り返しながら、少しも安心材料がない原発事故。


大震災から二ヶ月半も経つのに、
つい最近まで、カップ麺とおにぎりしか支給されず、
やっと数日前に「お弁当」が支給された避難所。


こんな状況なのに、被災者の事など気にもかけず、
政権交代や選挙しか頭にない政治屋


金の為なのか、
「100ミリシーベルトでも安全」を繰り返す御用学者。


突っ込んだ取材もせず、事実の隠ぺいに協力する大手メディア。


それらにイライラしながら、
ちっぽけな支援しかできない僕。


僕らは今、様々な事を大震災から問われて、
生き方の別れ道に立っている。