32灯LEDライト680円


たった7%の節電 その姿勢が安全な未来に繋がるんだと・・・
シンプルに考えれば脱原発なう にしても廃棄物処理は答えが無い。トイレの無い家と一緒。
  科学技術は、管理・運用技術も含めてが大原則だと思うなあ。学問ではなく営利事業だし。
5月21日は最後の審判の日 だって。さ、昼飯食お。アハハ


原発立ち入り禁止区域のペット救済 犬猫里親会21日(土)・22日(日) niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。


大震災後、一斉に姿を消した物の一つが懐中電灯だ。


特にLEDライトは、ほぼ皆無だったが、
このところやっとポツポツ出始めてる。が高い。


って訳で、この前秋葉原で見つけた安ーいLEDライト。(写真左)


真ん中のは2007年3月に秋葉原セルスタ・Rで買った9LEDの物。
単四電池3本付き480円だったが、明るく小さくその後大活躍してきた。
このお店、別のだが今も単四電池3本付きで480円のが売っている。


ちなみに、一番右はただのボールペン。ただつっても無料じゃないよ。アハハ


今回買った左のは、32灯LEDでかなり・そーとー・めっちゃ明るい。


後で調べたら、
ネットだと、1575円とか2480円とかめちゃ高だったが、
最安で999円のお店があった。
秋葉原でも同じ物を、最初890円で見つけ、次に別の店で780円、
最後に680円をETS2号店で見つけて買った。
しかもこれ、デザインはいまいちだがアルミ本体で単四電池3本つきだ。


もっと本格的なライトが欲しければ、アメ横のマルゴーがお勧めだが、
僕はパソコンメンテなど普段使いだから、これで大満足だ。