自分で判断しよう


手を握らせろ、べいび ワッハッハー!人生って・・・
核燃料の大半溶け圧力容器に穴 1号機、冷却に影響も 今更何言うか!初期に分かってたのに。
  最初の保安院の記者会見担当者はこれをついバラして「人口頭疑惑」の今の人に代えたんでしょ?
福島第1原発:自民、原発政策検証へ 石破政調会長 遅すぎだけど本気でやれ!
東海地震シミュレーション 東京の揺れは3.11の3倍か 備えようがないよ。


原発立ち入り禁止区域のペット救済 5月14日(土)里親会 niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。


昨日の南足柄産の茶葉から基準値上回る放射性セシウムというニュース、
実はとんでもなく大きなニュースだ。
が、ほとんどのメディアは小さな扱いだ。


上の地図を見れば分かるが、
南足柄市は、福島第一原発から南西へ300km。
同心円で見ると、東日本のほぼ全部が入る距離だ。


今までの発表だと、原発の北西部以外大きな放射能の飛散はないはず。
なのに、300km離れた南西部で、放射性セシウムが出た。


南足柄JAが、お客からの問い合わせで検査した結果とTVで見たが、
各県とも、放射線量の計測って、どれ位の地点でやってるんだろう?


今日は時間が取れず、静岡県の物しか見つけられなかったが、
全電源喪失の原因が、地震での受電鉄塔と国会で保安院が認めてるのに、
いまだに「津波が原因」とウソを言う政府・東電など関係機関と一緒で、
飛散放射線量や飛散地域の発表も疑わしいと思う。


自分で情報を集め・自分で判断するしか、やはり事実は見えない。