LEDランタンが来た


こういうイメージだったようだ 僕もそれでした。アハハ
原発安定冷却に3カ月、冷温停止は3〜6カ月 東電会見 言われたから出しただけ。


原発立ち入り禁止区域のペット救済 緊急19日実行。21日は無料バス運行。niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 緊急募集経緯の漫画。なんかウルウルするなあ。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。日本ユニバ


4月13日〜15日入荷分で予約注文してたLEDランタンが来た。
Rayovac(レイオバック) 強力LEDランタン
で、夜を待って点けてみた。


あっかるーい!


暖色LEDではなく、白色LEDだから、眩しいくらいだ。
新聞など、文字を読むのも全く問題ない。
が、逆にテントで使うには明るすぎないんだろーか?アハハ


思った以上にコンパクトだし、作りの良さも際立ってる。
良く考えられた良いランタンだと思う。


追記 ダイソーの「WIDE BOX NO1 型番A-63(100円)」にピッタリ入る
追記 通電中のランプが点滅し電池を消耗するので、普段電池は外しておく事。





と、喜んでたら、20年来使ってきた懐中電灯が点かない。


数日前まで点いてたのに・・・
と、困ってたら、4本使う単一電池の1個が原因だった。
また単一電池探してこなくっちゃならないが、
とりあえず電池交換すれば使える。はあ〜良かった!


追記 たまたま西友へ行ったら、
単一アルカリ6個セットが980円で売ってた。ラッキー!