日常


恐らく東北全土が停電 大きな余震でしたね。ご無事でなにより。
重機入れるの待ってくれねえが... ( Kiyomiさん経由) 割り切れない思いが切ないです。


被災地にスニーカーと靴下を届けよう!!プロジェクト 4月20日到着分まで宮城県です。
被災地に靴を送ろう! 4月15日(金)まで。よく読んで送ろう。Kiyomiさん経由 岩手県です。

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 4月15日(金)までniyaさん経由
被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。日本ユニバ


胃が痛くなければ、普段「胃」を意識しない。
筋肉痛でも起きなければ、「筋肉」を意識する事はない。


けれど、今回の大震災のような事態が起きると、
直接・間接を問わず、いろんな事を意識する。


今ここを読みながら、周りを見回してほしい。


自宅でも会社でも、普段意識する事のない、
「あって当たり前」の物だらけで溢れてる。


津波から着の身着のままで逃げた人達は、
僕らの周りにある物を全て失っている。


物だけではなく、親や子供や友達など、
いて当たり前の人達も失っている。


爪切りひとつ、ティッシュペーパー一枚すらない生活。
当たり前に言葉や想いを交わし、手を繋いだ人がそこにいない毎日。


日常を失うという事は、
自分の家の自分の布団で眠てる僕らの想像を、はるかに超えている。


だからこそ、今自分にできる事は何でもやりたい。やり続けたい。