巨大地震


13日8時30分。昨日より強めの余震が頻発しています。被害が追い打ちをかけませんように。
 携帯メールに厚生労働省等発表など放射能漏れのチェーンメールが頻発中。注意。
知り合いの片づけ助っ人から帰ってきました。棚が倒れ、ウイスキーの瓶が割れ、カップや皿の破片が散乱でした。他の助っ人も来てピカピカに復旧できました。詳しくは明日写真付きでアップします。

トビさんniyaさんが緊急情報など役立つリンクをしてくれました。ありがとう!



本棚にあった時計(右)。
落下した本の下敷きだったが、枠の黒いところはゴムで傷だらけ。
針は地震から4分後の2時50分で止まってた。


9時45分。近所の高台の10階住まいの知り合いの旦那さん新橋から今帰宅らしい。部屋の中めちゃくちゃらしく、午後助っ人に行く事に。


明け方4時半頃に寝た。
何回か余震があったが、7時頃カミさんが新宿から電車で帰ってきた。


仕事部屋の本が全部落ち、足の踏み場もなかったが、
なんとか机まわりだけは確保した。


今日は大事な用事で遠出の予定だったがキャンセルした。
追々追加で書いていくが、今日は一日片づけだ。
震源に近い方達が心配だ。