コゲラ


ギュイィィィーンッ! それ!あの音と痛みがなきゃ患者倍増だよね。無痛歯科増えるといいね。


地元駅近くで、カッカッカッカッカッとみょーな音がした。
何年か前にも聞いた事があって、
その時はキツツキの仲間「アカゲラ」だった。


で、横の木の上をキョロキョロしたら・・・いた!コゲラだ!


小さな身体で、一生懸命カッカッカッカッカッと木をほじってる。
小さな木屑が飛び散ってるが、道行く人達はぜーんぜん気付かない。
つーか気にしてない。アハハ


近所でキツツキ系を見たのは二度目だが、
滅多に遭遇できないからめっちゃ嬉しい。かわいいなあコゲラ





それにしてもこの二日間、北風ビュービューで寒く、
ハト達の首をすくめた寒そな姿が、気の毒だった。
しかも花粉満載の風で、クシャミと鼻水連発で鼻の下がイテテで辛い。





それでも今朝は、雲ひとつない真っ青な空だ。