メールトラブル


お見事です。 ありがとう!メールまだっす。すんません。正式には元旦に旧WEB告知で。

とっても見やすいです ありがとう!この数日、苦労人でした。アハハ


昨日の夜、メールトラブルの相談があった。
つーか、僕宛のメールだけが送れないって事だった。


買ったばかりのパソコンで、OSはWindows7


僕からのメールを返信すればちゃんと送れるし僕に届くから、
アドレスの設定で、ドットがコンマになってたり、
名前の前か後ろに半角スペースが残ってたりかなと思ったが、
どうもそれも違うらしい。


メールでやり取りがタルイので、電話で話してて気づいた。
Windows7からOutlook Expressは標準で入っていない。
他のメールソフトも入っていない。


つー事は、「Outlook ExpressじゃなくOutlook?」「そう」
今までのOutlook Expressと見た目も設定場所も違いすぎて、
何が何だか状態なのがやっと判明。


Windows7からはWindows Liveなんてのを使えって事らしいが、
thunderbirdを勧めておいた。アハハ