「自分が儲ける為の政治」の根絶を!

  令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)

 

  安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 これじゃあやっぱり検察は権力の犬だ!

  2人の男が美しい未亡人の家に泊まったら アハハ!なるほど!ウソが・・・

  軟弱地盤なのに調べもせず、「お墨付き」と疑念招くカネ 金で抱き込み裏で利権の自民の得意技!

  山本太郎氏「現場を見ろ」被災地視察控える岸田首相を猛批判 でも「迷惑」という声もあるはず!

 

キレイに澄んだ池。

 

底に泥が堆積しているが、こんなに透明な水はやっぱり気持ちがいい。

 

さて、

自民党の裏金疑惑が盛んに報道されてるが、

これはあくまで「パーティー券のキックバック」の話だ。

 

が、

問題の本質は「自分が儲ける為の政治」が体質自民党だ。

 

古くは「ロッキード事件」や「リクルート事件」などだし、

「オリンピック」や「大阪万博」だって疑惑だらけだ。

 

今まで何十回も金権政治が暴露されてきたが、

自民党の金権体質は、一向に改善されない。

 

その上、今回もそうだが、

「政治刷新本部」を党内に設置すると岸田は言うが、

その顧問が麻生と菅って、

泥棒組織が泥棒撲滅の為に泥棒のリーダーをトップに」と同じで、

もうその時点で「改革なんて!」だ。

 

そして何より、

こういう金権体質の自民党を支持し投票する人たちが、

「自分が儲ける為の政治」を「透明でピュアな国民の為の政治」に、

自分自身を変えない限り、「不正」なんて無くならない。