自分で判断する

 

 

コロナが、

5月から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行されるので、

政府は、

来月13日から、マスクするしないは「個人の判断に委ねる」そうだ。

 

日本人は、何事も「自分で判断」するのが苦手な人が多く、

周りや政府やメディアに流される人が多い。

 

が、マスクについても、

「大人って自分で決められない人が多いんだなあ」

なんて思った子供たちも多いんじゃないだろうか?

 

「〇〇がいい」とか「〇〇はダメだ」なんて話をよく聞くが、

その根拠を聞くと、

「理由」なんか答えられる人はほぼいない。アハハ

 

それくらい「周りの人に流される人」が多い。

 

例えば、

ネットで買物する時に、上位に表示される製品やショップは、

実は「言葉を買って上位に表示」という仕組みに投資してるのが実態で、

決して「売れ筋1位」なんかと関係ない。

 

が、「売れてるランク」だと勘違いしてる人がほとんどだ。

 

マスクをするしないなんて、

「感染したくないし周りに感染させたくない」からしてきたんで、

コロナは、政府がどういう分類に変更しても、

そんな事とは関係なく、まだまだ感染は続く訳だ。

 

だから、マスクだって自分で判断する事に今後も変わりはない。

 

物事を自分で判断するというのは、

それだけ「自分で責任を持つ」という事だと腹をくくろう!