命より金

  トランプ前大統領の「重大発表」 その中身は… ワッハッハー!トランプの壊れ方!

  マイナンバーと口座の紐付け「自動化」をデジタル庁検討 日本は独裁国家かよ!

  首相、防衛費5年約43兆円と指示 その金で何人殺し、何人の病気の子どもを救えるのか!

  田母神俊雄氏「問題にするほどのことか」保育士虐待で持論も怒りの声 この感覚!

  妄言レベルの発言…首相に疑問 金持ちだけがより儲かる社会!

 

 

近くのグループホームのおばあちゃん達。

天気のいい日には、玄関先でお茶しながらおしゃべり。

 

通りすがりに目が合うと、皆で手を振るんで僕も手を振る。

ウフフとお互い微笑んで穏やかな一時だ。

 

誰でもこんな穏やかな日々を望んで生きてるが、

「世界一儲かるビジネスとしての戦争」の方が好きな悲しい人間もいる。

 

「反撃能力」の名の下に安保政策を大転換…相手を脅して抑止するのは「幻想」

 

どこまでも「平和的外交」で問題解決しようとする姿勢ではなく、

あくまでも「戦争準備と実行での『金儲け』」の為の政策で、

地球規模の温暖化に手を打たず、金儲けに奔走する主要国政治屋と同じ感覚。

 

更に、

 

パパ活報道の吉川議員 説明ないまま会期末…

それでも「冬のボーナス」は314万円

 

激しい値上げラッシュで生活が困窮してる国民を顧みず、

与党も野党も、自分たちは夏も冬もボーナスはシッカリ全額もらい、

誰一人「返納」なんて言う奴がいない。

 

「命より金」な人間はこんな風に存在するし、

その連中を支持する人間もいる事が、世界を壊してる。

結果、自分で自分の首も人の首も絞める。