自分が決める

  国民年金、納付45年へ延長検討 「破綻」責任は国民へ!

  楽しく歩いていた犬が…巨大な猫の飾りを見て ワッハッハー!こ、腰が!

  「任意なのに義務化?」マイナ保険証、SNSで渦巻く不信感 こんな悪徳政府を誰が信用する?

  月130万円 国会議員の給与に衝撃 おいしいなあ議員センセ!やめれません!

  健康保険証を“人質”にマイナカード普及画策 メリットないのにデメリットばかり!

 

 

「日本人は子どもっぽい」と言われる。

 

自分で決める事ができず、親や教師や国などに決めてもらわないと、

中々ハッキリした意志表示が苦手だから、と。

 

首相「脱マスクを」に国民は... 結局外せず“新ルール”作りへ

 

なんてその典型で、

政府が「マスクをするしないのルールを作る」って、

「そんな事は自分で決めればいい」と僕は思う。

 

政府が決めれば、国民は従うとはとても思えない。

この記事でも、街の人たちはそんな感想だ。

 

飲食店などお店は、「楽」なのかもしれないが、

商売だって「自分の店は自分で決めればいい」と思う。

 

政治屋は、そんな発想は「批判」が恐ろしくてできないだろうが!