順番がおかしいぞ!

 

 

地元・東京都八王子市の広報の記事。

 

医療従事者や高齢者施設の従事者って、

真っ先にワクチン接種してるのかと思ったら、この有様!

 

一番リスクがあり、コロナ医療の中心を支える人たちなのに、

やっと・いまごろ・ようやく4回目の接種の対象なんだそうで、

順番がおかしいと思うのは僕だけだろうか?

 

折しも、TVニュースでは、

病院のスタッフの1割が、コロナ感染や濃厚接触で勤務できていないそうで、

医療体制の1割が休止状態だ」と言っていた。

 

また、

規制のない第7波の夏休みで、

旅行や帰省など人の移動が激増し、感染者が急増してて、

その為に「経済が回らない状況が進んでいるそうだ。

 

「国が新しい対策を出すべき」東京都医師会長が訴え

 

何をやるにも後手後手のこんな政府と分科会に、

コロナ解決能力なんか、あるはずもない。