流される

  小児肝炎の報告、欧米で相次ぐ 原因不明 要注意!要警戒!だが、原因不明で打つ手がない!

  ロシアのプーチン大統領、ブチャ侵攻の部隊に称号授与 プーチンナチス並みの狂気!

  「こども家庭庁」法案が衆院で審議入り そもそも「家庭が基本」自体現実誤認!

 

 

えっと、麺類が好きでよく食べる。

 

けど、最近ちょっと不満な事が。

 

もう数年前から、「モチモチ」食感がもてはやされ、

なんでもかんでも「モチモチ」が美味しいような風潮になった。

 

僕は、麺類の中でもラーメンが特に好きだが、

「麺がモチモチ」なんてちっともそそらない。

 

ラーメンもうどんも蕎麦も、ツルッと食べたいからだ。

 

が、

「モチモチ食感」を売りにした麺類も多い。

 

食べてみると「モチモチ」つーより「モッタモタ」食感で、

歯ごたえも食感も食べやすさも、全く麺の良さがない。

 

食べ物は「人それぞれの好み」だが、

何でもかんでも流行りものに流れる風潮が、どうしても肌が合わない。

 

どこ行ったあ?メロンパン・タピオカ・ナタデココ!!!