電池がヘタる

  神宮外苑再開発の樹木伐採計画 「見直しを」ネット署名に4万8000人 利権屋・小池の正体!

  全ロシア将校協会が「プーチン辞任」を要求 一切報じられないロシア内事情「プーチン孤立」!

  親戚の家のシャワーを浴びようとしたら難易度が ワッハッハー!コレ、クイズシャワーかい!

  「私たちはウクライナにいます」避難民支援へ寄付を、国連難民高等弁務官事務所が呼び掛け

   寄付金額が3種類しかないうえ、金額が高すぎて支援できないよお!が、任意の額もアリだって!

 

f:id:hentekoh:20220225193831j:plain

 

スマホの充電池がヘタって、100%充電できなくなった。

 

「80%ほどの充電で使うのがベスト」なんて記事があったが、

フル充電じゃなくても、画像のように97%充電で夜寝る前にOFFにし、

翌朝起きて起動すると、58%なんて事がザラにある。

 

豪邸な我が家は「東京のチベット」状態で、

ベランダは今の時期、朝は氷点下4℃だし、

室温も朝は8℃だから、寒さのせいで電池がヘタるのかもしれない。

 

だからと言ってプーチンのように「力技」でなんとかできる事でもないし、

フル充電できないだけで、なんとか使えるから「我慢」しかないが、

スマホの充電池が手軽に交換出来たら、スゲエー助かる人が、

全国で、一人や二人や三人や四人はいるような気がする。アハハ