なんで?どして?はて?

  雇調金、特例5月末まで延長へ=コロナ感染拡大で―政府 だが、条件を厳しくし出し渋りへだろ!

  赤ちゃんで取り違えられ「真の家族に会いたい」 被告の東京都、両親の調査は「根拠の法律ない」 

   心の無い都の対応でせつないよなあ。「根拠の法律」作る気すらないのか?

  電柱の『猫を探しています』のポスターの下に、その猫がいたんだけど! アハハ!おマヌケな奇跡!

  予算案、22日に衆院通過 与党と国民民主が賛成へ はあ?国民民主って自民お助け政党かよ!

 

f:id:hentekoh:20220221192510j:plain

 

オミクロン株の感染者で、不思議な事がある。

 

メディアでは何故か全く取り上げられないが。

 

【速報】東京都、新たに8805人の感染発表 1か月ぶりに1万人下回る

 

この記事の中の、

感染者のうちワクチンを2回接種していた人は4066人で、

1回も接種をしていない人は2441人でした。

 

オミクロン株が出てきた当時は、

新規感染者の7割がワクチン2回接種者。

3割が1回も接種してない人。

だった。

 

どっちにしろ、ワクチン未接種者が7割とかなら分かるが、

今でもワクチン2回接種済みの人の方が、感染者が多い。

 

なんで?どして?はて?