命なんて・・・な政府

 

f:id:hentekoh:20220125194206j:plain

 

木造3階建て。

 

東京の下町・根津にある串焼きのお店「はん亭

 

この建物を見て想い出すのは、

少し前の中国のビル建設の足場屋さん。

日本のような鉄の足場ではなく、竹で組んだ足場で、

揺れない足場なんかおっかなくって仕事にならねえ

って、ワッハッハー!

 

で、話がころっと変わるが、

 

赤木さん妻への賠償金、佐川氏は負担なし 「故意ではない」?

 

財務省の決裁文書改ざんを苦に自殺した近畿財務局職員、

赤木俊夫さん(当時54歳)の妻に国が支払う損害賠償金約1億700万円について、

改ざんを指示した佐川宣寿・元理財局長に負担させない考えを示した

 

おそらくは、国民の100%近くが、佐川の指示で改ざんが行われ、

結果、赤木さんを自殺に追い込んだ。と思ってる。

 

のに、

政府は、一切を闇に葬り、佐川の責任には触れない。

 

立ち位置が違えば、ここまで事実と真逆の対応をする政府。

人一人が命を絶ってるのに・・・!