CANS SHOPとオミクロン株

 

f:id:hentekoh:20211130190951j:plain

 

自販機。

だが、「CANS SHOP」のロゴがある。 

 

最初「自販機をお店として見立てたネーミングかな?」と思ったが、

調べたらコカ・コーラ系の会社名だった。アハハ

 

ここに詳しい遍歴が。

 

さて、南アフリカ発の変異株「オミクロン株」の日本での感染者が見つかった。

 

30代のナミビア大使館関係者の男性だそうだが、

この人に限らず、ヨーロッパなどで次々に陽性者が見つかる中、

ほとんどの陽性者は、南アフリカなどからの渡航者だ。

 

で、疑問。

 

飛行機に乗る前、各国でPCR検査などは受けていないのか?

 

全員が、飛行機搭乗前に検査済みだったとすれば、

全員その後発症したという事なのか?

 

それとも、

飛行機搭乗前のPCR検査なんて、いくらでもすり抜ける方法があるのか?

謎。

 

もうひとつ。

日本政府は外国人の入国を1ヶ月禁止した。

が、

日本人なら14日間の隔離でOKって、おかしくないか?

 

完全に防御するなら、

日本人も含め1ヶ月入国禁止だと思うのは、僕だけか?