ハロウインとがなり声と日本人

 

f:id:hentekoh:20211029193438j:plain

 

ハロウインかぼちゃ。

 

僕はハロウインにあんまり親近感が無いが、

表参道あたりで、仮装した外国人の子供たちが走り回ってるのをよく見かけた。

今はそのあたりへ行ってないから、よく解らないが。

 

ところで、いま夜の7時半過ぎだが、

外から誰かが叫んでる声がワンワン聞こえる。

何を言ってるかは分からないが、スピーカーでガンガンがなり立ててる。

 

駅前で誰かの選挙運動の演説だろうが、

駅から大分離れた我が家だが、

駅より30mほど高台で駅が見えるから、声が近くに聞こえるんだろう。

 

って、うるさいだけだが。アハハハハ

 

もひとつ、ところで、

日本人は偉いなあと思う。

 

物凄い勢いで感染者が急減少してるのに、のに、のに、

皆マスクをし、手を消毒し、電車の中でも押し黙って乗ってる。

 

コレがすでに「日常」なのもあるが、

あまりの「急減少」で、逆にまたリバウンドが・・・と警戒心が強いんだろう。

 

年末が近づいてきて、忘年会だって、

「やらない」が今年も多いようだし。ね。