紅葉の進化と選挙

 

f:id:hentekoh:20211030190708j:plain

 

「色づいてきたねえ」なんてカミさんと言ってたのが25日の月曜日。

 

あれからたった5日なのに、もうこんなに紅葉が。

まだ「真っ盛り」ではないが、大分季節が進んだ感じだ。

 

さて、明日は衆議院選挙。

僕の周りで、選挙の話をする人すらいないほど盛り上がっていないし、

僕は支持政党ナシだが、決め手はひとつ。

 

「ウソつきで反省のない人や政党には入れない」

 

結果、自公は論外。

野党統一候補もなく、国民・共産・社民の3野党しか選択肢が無いが、

どの党も嫌い。

 

だけど、自公政権にはおさらばして欲しいから、どれかを選ぶしかない。

 

比例だって、コレで自民なんて書けば、

「国民に信任された」と自画自賛の繰返しで悪さし放題だから。

 

大上段に振りかぶった政策なんかより、

僕は「小さくても身近な政策」を重視したい。

身近な問題を解決できない人間に、それ以上の事は出来ないと思うから。

 

参考:衆院選の投票方法と情報の集め方を教えて