この手法

  わが子が拾ったどんぐりから虫さん大量発生 引き出しの中が大惨事に 思わぬ落とし穴!

  イベント1万人上限、11月1日から解除 相変わらず「科学的根拠」示せず!

  年老いた夫婦はどんな出会い方をしたの? へー!なんか人生何が起きるか?だよねえ!

  国調達の布マスク115億円分、未配布のまま倉庫に アベノマスクも 保管だけで6億円!

 

f:id:hentekoh:20211027180613j:plain

 

東京浅草の合羽橋道具街。

 

コロナで随分行っていないが、下町散歩ではたまに行く。

 

包丁やらお皿やらとにかく料理関係の道具なら何でもあって、

特別何かっを買わなくても、見て回るだけでも面白い。

 

売る方は、振り返り振り返り、商品も商売も進化させてきたのがよく解る。

 

さて、オリパラが終わった途端、政府も組織委もメディアも全く総括をしていない。

 

東京五輪、「第三者がきちんと検証を」~柔道の元世界女王、山口香さんに聞く

 

「五輪村は安全でした。だけど外は(IOCである)私たちは関知していませんので」

っていうことなんですよね。世界でこれから五輪をやる人たちは、それ(IOCの姿勢)を忘れてはいけないと思います。例えば、今まで五輪招致をしてきて、(開催都市が)不況になったり借金が増えたりしても、彼らには関係がないですよね。後が荒れ放題になろうと焼け野原になろうと、彼らは全然関知しないんです。自分たちがいる時だけワーっと盛り上がるお祭りができればいい。でも、それでいいんですかと申し上げたい。

 

元アスリート以上に、人として凄くマトモな意見だと思う。

 

今や五輪は、

IOCと開催国の一部の人間の為のスポーツを食い物にした集金大会だからだ。

 

まったく総括もせず、借金は開催国まかせ。

ひとつ終われば、次の利権へ一直線。

 

コレはIOCの話だが、なんだか自民党の手法とソックリだ!