「0120」からの営業電話

 

f:id:hentekoh:20211009194159j:plain

 

豪邸な我が家の廊下側の窓枠に絡みついたツル。

マダガスカルジャスミン」というそうで、

白いキレイな花が咲くそうだ。(カミさん談)

 

ま、キレイな花が咲くならいいが、

身の回りには、意味不明なモノが絡みついてくる。

 

今日は「0120」から始まるフリーダイヤルからのスマホへの電話。

 

前にも「0120」から何度も着信があり、シカトしてたが、

調べたら僕の口座のある銀行からの営業電話で、

次にかかってきた時に、

「迷惑だから営業電話は二度とかけないで下さい」と強く抗議した。

 

それ以来かかってこないが、

この種の「0120」からの営業電話は、

かける方も無料なのか不明だが、

大手銀行に限らず、電力会社やガス会社など業種を問わずで、

共通してるのは「お客の感覚を理解していない自社都合だけ」だ。

 

そもそも、「0120」はフリーダイヤルだから、

「そこから電話が来る」なんて思っていないのが普通の感覚。

 

そんな電話がくれば「怪しい!」と警戒するのが普通で、

シカトしたり、着信拒否」したりで全然かまわない。

 

問題は「かけてくる方の感覚で『信用をなくす』」なんて一切思っていない事。

 

なんか政治屋の感覚のズレに似てないかあ?