国民なんて関係ねー

 

f:id:hentekoh:20211006195402j:plain

 

真夏でも白鳥がいる公園。

 

ココはJR横浜線の「淵野辺」駅近くの「鹿沼公園」で、

何故だか一年中白鳥がいる。

 

白鳥と言えば、冬日本に渡ってくる渡り鳥だが、

ココのハクチョウたちは「季節なんか関係ねえーよ」なのか?謎。

 

「関係ねーよ」といえば、新総理の岸田。

 

各報道機関の支持率世論調査で、軒並み低ーーーい支持率で、

 

岸田首相「低い数字もしっかり受けとめる」 世論調査での内閣支持率

 

なんて強がってるが、

本音は、

「国民の支持率?国民なんて関係ねーんだよ!」だろう。

 

国民目線を気にしてるなら、

金銭疑惑丸逃げの甘利を幹事長にしたりしないし、

森友・加計・桜疑惑だって「終了案件」なんて思わないだろう。

 

株価まで下がって、世界の眼がこの政権の正体をすでに見抜いてる。