北朝鮮報道とガッカリの本質

 

f:id:hentekoh:20210915190915j:plain

 

東京都北区王子駅近くにある「音無渓谷」

 

なんで「音無」なのか、調べていないんでよく解らない。アハハ

 

今日北朝鮮がミサイルを打ったそうで、

政府やメディアは大騒ぎしてる。

 

北朝鮮の戦略は、いつも「やるぞ!やるぞ!」と脅し、

世界の注目を浴びて、その「脅威としての存在感」を煽り、

実際は「なにもしない・できない」だ。

 

もし仮に韓国や日本にミサイルを撃ち込めば、

「3日で北朝鮮は消滅する」と言われてる。

 

そんな事は重々承知だから「脅しはやるが実際はやらない」

 

北朝鮮がミサイルを打とうが、金正恩が激痩せしようが、

一切シカトする事が、「北朝鮮にとっての最大の脅威」だ。

 

日本政府は、こういう北朝鮮の「本音」を解っていて、

それを利用して軍備増強・国防軍設立をやりたいだけだ。

 

そんな日本政府だが、

 

がっかりだった歴代首相ランキング 2位は菅義偉氏…1位は?

 

1位はみんなの予想通り、安倍!

だが、

2位の菅との差はわずか2%。アハハ

 

だけど、「がっかりだった」と言うからには、

最初から見抜けず「最初は期待してた」訳で、

そんな自分に「がっかり」な人がどれだけいるか?

の方が意味がある。