支持した結果が今の日本

 

f:id:hentekoh:20210904192813j:plain

 

雨の落葉。

 

急に寒くなり、急に暑くなる今の日本。

四季の国だったはずが、今や二季の国だ。

 

穏やかで過ごしやすい季節は、もう巡ってこないんだろーか?

 

「国民のために働く内閣」と言いながら、

国民の声など聴く耳持たず、

科学的根拠なんか一切なしの後手後手コロナ対応。

官僚や司法の人事権を握って反論を封じ、

イエスマンだけを周りに採用し「よいしょ」されてご満悦。

問題が発覚しても責任を取らず、ウヤムヤに逃げ、

「自分の利権のために働いて」辞めていく菅。

 

安倍の強権恐怖政治を引き継ぎ、

国民の支持を得られず、総裁選でも支持議員が乏しく立候補断念。

 

こういう経営者や役職を時々見てきたが、

共通項は、

「お前らバカなんだから、オレのいう事だけ聞いてりゃ間違いない」

 

だけど、僕はもう一つ思う。

 

菅内閣が発足した時、

支持した70%の有権者

 

「その時に支持した愚かさが今の日本の現状」だと気づいてますか?