拡大抑制の唯一の方法

 

f:id:hentekoh:20210708183256j:plain

 

今日の東京の新規感染者は896人。

先週木曜から223人増えた。

 

中々減らない感染者だが、神頼みでは減らないし、

逆に急激な拡大が起こりつつあると思う。

 

政府は4回目の緊急事態宣言を東京に出すが、

すでに急拡大が始まってるから、抑制効果は無いだろう。

 

唯一人流を減らし、感染拡大を抑え込む方法がひとつだけある。

 

オリンピックの中止!

 

もう打つ手がありません。

安心安全な五輪開催を目指していましたが、

今の状況では拡大を抑える事は出来ないと判断し、

残念ですが東京オリンピックは中止します。

 

決定権はIOCにあるとしても、

主催国・主催都市として「人命最優先」で中止します。

 

飲食店など休業要請する企業には、必ず補償をします。

 

国民の皆さんも、オリンピックさえ開けないほどの危機を理解し、

どうか、外出を控え、感染拡大抑制に一緒に協力してください。

 

抑揚のない無表情で原稿を読むんじゃなく、

気持ちを込めて訴え、頭を下げる。

 

と書いてる横で、

菅がまた無意味で説得力の無い原稿棒読み会見をやってる。

 

質問する記者たちの、なんと「質問センス」のない事か!

菅も相変わらずグダグダで、

「命より利権が最優先です」とハッキリ言え!バカモノ!