始まりなのかも

 

f:id:hentekoh:20210526194825j:plain

 

大栗川という川の遊歩道脇にあった汲み取り井戸。

 

今時こんなものがあるのも珍しいが、場所が川の横なのも珍しい。

一体何に使うのか、想像すらつかない。

 

今日の注目ニュースは、

 

小学校や保育園で感染相次ぐ 港区ほか 東京コロナ情報

 

どのメディアも取り上げるような大きなニュースではないが、

現実を現してるし、この先を予感させる重要ニュースだと僕は思う。

 

何故なら、コロナは幼児への感染が少なく、

今までは大きなクラスターなども報じられてこなかった。

 

が、東京では、イギリス型変異株がすでに81%にまで拡大。

まだまだ少ないとはいえ、インド型感染者も出てきてる。

 

その意味で、

「乳幼児にも感染するインド型変異株」へ移行する先駆けではないのか?

 

「変異」する訳だから「従来型」とは感染力なども違う。

だとすれば、

感染し始めが、これまでの「若者や30代」とも違う可能性もある。

 

そんな「インド株の爆発的まん延の始まりなのかも」と要注意だ。

 

参考:国内で広がるインド株の脅威 検疫に限界、市中感染も