末期的政治屋をバッサリ

  衆参3選挙、自民全敗 菅政権に打撃 野党勝利というより与党自滅!

  令和の灯火管制?初日の東京の繁華街は変化見られず 矛盾だらけの宣言だから効果薄いさ!

  かわいい子犬は彼のガチョウの相棒が大好きです アハハ!いいねえ!いいねえ!

  西村氏「1年前を思い出して」 解除と同時に「ドンドン出かけて下さい」って言ってたよな!

 

f:id:hentekoh:20210425191507j:plain

 

植物は素直で、季節に合わせシッカリ咲いている。

 

人間は意味不明の事を「さも堂々と」やっている。

 

ゴルフ練習場、遊園地の「無観客」営業OKって?

 

遊園地もゴルフ場も「観客=お客」のいない所の営業なんてあり得ないが、

こんな意味不明の要請をする国や都は、疑問に思う人すらいないのか?

 

それとも「協力金」を出したくないので、

「言葉だけの要請」にして「休業」させたいだけなのか?

 

「数字が浮かんできた」小泉大臣“46%削減の根拠”に呆れ声

 

もうここまでくれば「ただのカルト教団」みたいで、

「お告げがあった」と同義語だ。

 

温室効果ガスの削減目標だから、

科学的根拠をあげ、その方法を説明し、目標値を示す、

こういう論理展開が必要だが、

「数字が浮かんできた」って、

自分でその危うさ・無責任さに気づかないのか?

 

昨日書いた緊急事態宣言とオリンピックもそうだが、

日本の政治屋たちは、問題解決能力皆無どころか、

その精神構造すら疑わしい。

 

膳場貴子アナ、緊急事態宣言や東京五輪に向けた政府の対応をバッサリ

 

丸川五輪大臣にピシャリ。「本当に大臣ですか?」

だったり、

3ヶ月後に迫るオリンピックについても、

どういう状況なら開催するつもりなのか。

その場合のプランA、プランB、プランCはどういうものなのか

といった情報が全く示されていません。

1年間、コロナ禍に直面してきたにもかかわらず、

情報の開示や根拠の提示が進んでいる実感が全く持てない

というこの政府の対応に対して、本当に改めてもどかしく、残念です。

 

僕も見てたが、キッパリ批判する姿勢が、

「言いたいことを全て代弁してくれた」「本当にその通りだと思う」

という声が届くのも当たり前だ。