有り難くない頂き物

  京阪神の駅、夜の人出1~3割増 宣言中も多かったのに解除で一気に増えてる!第4波は来る!

  11匹の子犬たちと追いかけっこすると ワッハッハー!楽しさ11倍じゃん!

  菅首相、東日本大震災10年で福島訪問 第1原発の処理水処分、時期示さず つまり何もしない!

 

f:id:hentekoh:20210306190838j:plain

 

年末から、頂き物が多い。

 

ほとんどが、食料品とお菓子だが、今日はモロゾフのチョコレートを頂いた。

左上角のがひとつ無いが、食べちゃってから写真を撮ったからだ。アハハ

 

こういう頂き物は有難いが、有り難くない頂き物もある。

 

2月13日の土曜の夜遅く、福島県沖を震源とするM7.3 最大震度6強の地震があり、

僕も、揺れ方や長さが「3.11と似てる!」と揺られながら思った。

で、約1か月後の、

日本時間の3月5日(金)4時28分頃に、ニュージーランド沖で大きな地震が起きた

 

何故ニュージーランド地震が?と思った人は思い起こして欲しい。

 

2011年の3月11日の東日本大震災の約1カ月前、

現地時間2月22日にニュージーランド沖でニュージーランド地震が発生し、

日本人を含む185人 が亡くなった。

 

詳しい関連性は何も言われていないが、

それでもヤな気持ちのなるのは僕だけだろーか?

 

 嬉しくない頂き物は勘弁だ。