花粉症バッジと「やってます感」だけ

f:id:hentekoh:20210227070155j:plain

昨日電車で「花粉症バッジ」を付けてるオジサンを初めて見た。アハハ

 

なんか「カワイイ」と思った。アハハ

 

僕も花粉症だが、今年はクシャミより、

鼻水と目の重さが酷い。

 

で、「そのバッジってどこで売ってるんだろ?」と思ったら、

こんなにあった。アハハ

100均で売ればそーとー売れると思うけど、何故か売ってないみたい。

 

ただし、「缶バッジキット」ってのがあって、自作はできそうだ。

 

ところで、政府が緊急事態宣言を首都圏を除いて解除する。

 

今の状況は、繁華街にはコロナ前と変わらず人が溢れてるが、

解除によって、イベントなどが再開され、更に密が増える。

 

感染力が1.7倍という変異ウイルスも、すでに市中に拡散されてるだろう。

 

飲食業が時短で大打撃だが、一律一日6万円の助成金も4万円に減る。

 

政府も分科会も、国民の命には「関心がない」としか思えない。

ワクチン接種も、全国民への開始の目途もない。

 

「やってます感」だけのコロナ対策で、一体誰が安心するんだろーか?