身内調査で処分しました。かい!

  事務局長を調査 日本維新の会、リコール不正問題で 「政治家として」?「人として」だよ!

  菅首相「女性広報官として期待」 7万円接待の山田真貴子氏を続投の考え 「女性」を悪用!

  ありんこみたいだろ?でもこれペンギンなんだぜ えー!ペンギンさんたち何やってんだろ?

  読売新聞を「押し紙」で提訴 まだこんな「押売り」やってたのか!押売り新聞!

 

f:id:hentekoh:20210224193310j:plain

 

犯罪は「知っててやる」のと「知らずにやった」のとで随分違う。

 

小さな子は「モノをお金を払って買う」仕組みや意味を知らないから、

何でもカゴに入れてしまい、お金を払わず持って帰ろうとする。

 

同じ事を大人がやれば、それは「窃盗という犯罪」になる。

 

総務省、違法接待認め9人懲戒 山田内閣広報官を厳重注意

 

だそうだが、

総務省違法接待の原因について、

利害関係者に該当しないと安易に判断し、不用意に接待や贈与を受けたとした

 

そうだが、

彼らは「利害関係があり、事業を有利に運ぶ為にご馳走を振舞った」と、

最初から解ってて接待されてる訳で、

減給や注意なんてレベルの問題じゃない。

 

総務省は再発防止策を公表するそうだが、

夜のニュースで言ってたのは、

利害関係者との飲食は事前に報告する事」って、

ワッハッハー!!!

 

利害関係者とは飲食禁止だろ!

仕事上の用件は、会議室でお茶飲みながらやれ!バカモノー!