何も解決しない

  東京のコロナ感染者急減、「積極的疫学調査」縮小したから? ならば今までの追跡は無意味か?

  変死遺体132人、コロナ感染 1月に急増、自宅や施設で 異常!だが、大手メディアは伝えない!

  うちの家にはネズミがいると思う、そしていなくなると思う、なぜなら アハハ!コレじゃあね!

  厚労省の専門部会、ファイザー製ワクチンの特例承認 命に関わるのに「特例」有りなのか?

 

f:id:hentekoh:20210212192612j:plain

 

森が東京五輪パラリンピック組織委員会の会長を辞任した。

 

だが、

臨時評議員で、森の発言に異論を唱えなかった各委員はそのまま残る。

 

その残った連中が、また時期会長を選出する。

 

組織委員会は、今回の問題を「森個人の問題」だと思っているようだが、

差別発言に対して、

批判どころか笑いまで起こる評議員には問題がないのか?

 

森の差別発言は、実は評議委員の本音と重なってたから笑いが起こったんだろう。

 

ならば、

組織そのものの体質が問われずに、この問題は解決しない。

 

メディアは後任人事ばかり報道するが、

後任人事以前に、

東京招致の金銭授受疑惑と共に、

組織委員会の体質そのものが問われなければ、何も解決しない。

 

森の今日の発言の中の「老害」への反論は、悔しさから出た言葉だろうが、

差別する人は年齢に関係なくいる。

その意味で「老害」なんて批判は、批判を装った逆差別だと僕は思う。

 

差別を根絶する努力とは、自分自身に向き合い切り込む事ではないのか?