利害の逆一致でツッパリ合い

 

f:id:hentekoh:20201128195306j:plain

 

上野にある「法隆寺宝物館」

 

法隆寺は奈良のはずなのに、なんで東京上野に「お宝館」があるんだろう?

 

調べれば分かるんだろーが、調べてないんで意味不明だ。アハハ

 

意味不明といえば、ふっと高校の生活指導の教師を思い出した。

 

学校のやり方などに疑問があって、担任に言うと、必ず出てくる教師で、

生徒の説明を「わざと意味不明の解釈をして」生徒に同じ事を何度も言わせ、

イラついた生徒が声を荒げると、それを理由に停学などをくらわす。

 

いつも誰に対してもこんな対応で「生活指導」ではなく「生徒処分係」だった。

 

しかも、わざと生徒を怒らせる対応に長けていて、ほとんどチンピラ並みだった。

 

で、菅をみてると、この教師を思い出す。

 

ノラリクラリと質問から逃げ、肝心の事には一切触れない。

今は総理だが、官房長官の時からこのやり方は変わらない。

 

そして、「政府の政策に反対する者は排除する」という所もソックリだ。

 

菅と小池は仲が悪いらしいが、

似た者どおしだから、お互い本音が見えすぎて嫌いなんだろう。

って事は、鏡に映った自分自身をも憎む不幸な連中だ。

 

コロナ対応も「東京の出入りを規制」すれば、

GoToの意味がない程経済効果が落ち込むからで、

その責任を取りたくないという「利害の逆一致」が今のツッパリ合いだ。