あなたは5億Google検索を行いましたは詐欺!

  GoToトラベル、東京を追加 こうしてまた感染防止策ないまま政府が感染を拡大させる!

  楽天5G携帯、月2980円 だけど4Gですら繋がるのは都心の一部だけだし・・・

  サツマイモを与えられているマナティがサツマイモに見える ワッハッハー!でっかいサツマイモ!

  国、東電に10億円賠償命令 原発被災、救済範囲広げる 画期的!だが最高裁は誰を守る?

 

f:id:hentekoh:20200930193020j:plain

 

この前、楽天を騙る詐欺メールが来たが、

今度はGoogleで検索してたら、こんなページが開いた。

 

勿論検索してた事とは全く関係ない。

 

こういう無関係なページは「きっと詐欺だ」と直感し、

一切クリックせずに「あなたは5億Google検索を行いました」で検索。

 

あるわ!あるわ!やっぱり詐欺ページで、

あなたは5億Google検索を行いました。当選を知らせる悪質詐欺に気を付けて

によれば、

iPhone XGoogle playカード、Apple Watchnoのどれかを貰えるから、

今すぐメールアドレスやカード情報など個人情報を入力して下さい。

って事のようだ。アハハ

 

こんなんに引っかかる人がそう多いとは思わないが、

とにかくどこもクリックせず、シカトしてページを閉じれば安全だ。

 

で、Google自身がこの詐欺ページをはじめ、

様々なGoogle詐欺を紹介してる。

 

Google を騙った詐欺の回避と報告方法

 

自民党政府は、ナチスだけじゃなく、こんな詐欺手法も学んでるのか?な?