素敵な光景と頭の中

  故・中曽根元首相の合同葬に予備費「約1億円」 「自助」を言うなら「自民党費」でやれよ菅!

  尾身会長 感染「下止まり」 GoTo除外 ちゅうちょなく提言 4連休で検査数が少なかっただけなのに!

  ポイ捨てしたゴミは捨てた人の元へ郵送で返却 アハハ!こりゃたまらんわ!

  杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言 自分がそうだからって皆もとは!

 

f:id:hentekoh:20200925195341j:plain

 

今日も降ったり止んだりの雨の一日だった。

 

が、水溜まりの落葉に乗った水滴が、キラキラ輝いて、

コレはコレで、雨の日にしか出会えない素敵な光景だった。

 

で、そんな素敵な落葉を見ながら、僕の頭の中では・・・

 

・「あぐらをかく」というが、あぐらを掻きむしったりする奴がいる?

・「自転車を漕ぐ」というが、自転車をオールで漕いでる奴を見た事ないなあ。

・「豚に真珠」というが、豚に真珠のネックレスは相当いっぱい必要だよなあ。

・「このタコ!」と罵るが、タコってそんなにおバカさんかあ?

・「トイレでズボンを下げてオシッコする人」を見るたび

 「幼稚園生かい!」と密かに心の中で突っ込んでる俺って。

・「自転車操業」って、「出前館」の事?

・昔上野駅地下の食堂に「ザーメン」ていう白いアンのかかったラーメンが。

・「スマートフォン」っていうけど、デカくて重くてどこがスマート?

チンパンジーは上唇をひっくり返せるが、未だに俺は・・・

 

と止めどなく・・・アハハ