国民の涙

  新潟県は何地方? 中部か北陸か甲信越か えー!そんな適当な理由かよ!

  異論なき安倍政治の継承に違和感 利権と強権を引き継ぐ菅に期待なんか無いさ!

  思い出の場所の今と昔を比較した、ビフォア・アフター写真 ゲッ!1982年ってすでに38年前かい!

  望月衣塑子 菅政権の情報開示に懸念 官僚支配とメディア管理が進む恐れ うん、鋭い!

 

f:id:hentekoh:20200914195532j:plain

 

夕方、土砂降りの雨が止んだ直後に地元駅に着いた。

 

ラッキー!と家に着いて10分後、

ザー!!!!!!!!っと物凄い土砂降りの雨が。ラッキー!

 

と二つもラッキーが続いたが、

TVをつけたら、「菅新総裁記者会見」がちょうど始まった。

 

安倍氏「最もふさわしい新総裁」

 

 と安倍が言う通り、まったく国民にメリットなし!

ラッキー!台無しだ!

 

そればかりか、野党も、

 

「実は、8月の初旬、立民の都道府県連に300万円、

 衆院議員や選挙区支部長らに200万円、参院議員に100万円が、

 活動費名目で党本部から振り込まれたのです。時期が時期だけに、

 枝野氏の求心力を維持するためかと訝る声もあった」

 

 と同時に、

 

「代表選の直前に、分党前の国民民主が突然、

 衆参両議員に1000万円をばら撒いたのです。

 合流まであと1週間余りというところで、

 両党の議員には、数百万円の格差が生まれてしまった」

 

 って、野党第一党が金で票を買ってるようじゃなあ!

コレもラッキー!台無しだ!

 

 なんだか、葉っぱの上の雨粒が国民の涙に見えてきたぞ!