まだまだコロナは拡大するぞ

  感染拡大 地方、財政難で対応苦慮 政府に疑問の声も 防衛費を止めれば資金はあるぞ!

  首相、岸田氏と会食 ポスト安倍巡り意見交換 国民の命より自分の損得かい!

  口元の写真をマスクに印刷すると…だいたい アハハ!や・め・と・け!

  「都独自の緊急事態宣言を出すことも」 国や都に頼らず、一人ひとりが感染防止策を徹底しよう!

 

f:id:hentekoh:20200730194552j:plain

 

書きたい事がいっぱいあり過ぎて、整理がつかない。

 

田崎史郎氏「発症日別にならしてみるとまだゆるやか」政府の認識を明かす

 

安倍の寿司友・田崎スシローが政府の考え方を説明してる。

 ●連日発表される感染者数ではなく発症した日に換算した集計に触れ、

「発症日別にならしてみると、(増加の仕方が)まだゆるやかであると。

  だから緊急事態宣言を出した4月上旬の時点とは違うと」

「大事なのは重症者の数であるという認識なんですよ。

 医療体制がひっ迫しているかという点ではまだ安心できるということなんですね」

 

別の番組で テレビ朝日の玉川徹氏は、

沖縄、福岡、大阪、愛知の新規感染者を東京の人口で換算…

「東京と変わらない、むしろ東京より多い状況」

 「人口が少ないので実数は東京に比べると少なく見えますけど、

  同じ東京の人口で見ればこれだけの数だという感染の状況なんです」

    と指摘した上で

まったく東京と変わらないむしろ東京より多い状況になってきている」とコメント.

 

 「コロナ専門病院、本当に必要な状態」東京都医師会が会見で訴えた

  「ぜひ3000床規模位で、

  都立・公社病院を中心として作ってくれたらと思っています」と訴え、

 更にコロナウイルスに夏休みはありません」国に法改正を訴えた。

 

 感染症対策分科会の尾身茂会長は、

「感染が徐々に増えていくことは間違いない」との認識を示した。

 

田崎スシローや尾身は、すでに急拡大してる現実を見ていないし、

感染者が増え、40代以上の感染も増えてる現状すら認識していない。

 

そのうえ政府は、

今日もまったく対策を打ち出さない。

 

GoTo感染キャンペーンがそれに追い打ちをかけてるのに!