何で言い切れるんだろう?

  東海道新幹線の車内販売員、新型コロナ感染 12日に乗務 それでも「新幹線は安全」なのか!

  観光関係者も「GoTo延期すべき」 現場はほぼ反対なのに政府だけが強行って辺野古並み!

  アメリカの自粛中 vs ヨーロッパの自粛中、わかりやすく比較してみた アハハ!この差!

  最多286人は午前中に 小池知事の恣意的すぎる感染数発表 「数字操作してんだろ」が僕の周りの声!

 

f:id:hentekoh:20200717193439j:plain

 

コロナはどこで感染するんだろう?

 

ホストクラブなどへ行かなくても感染者は出てる。

ホストクラブの人も客もそれ以外の人も、

通勤通学もすればコンビニやスーパーへも行くし、会社や学校へも行く。

 

中には、出張などで新幹線に乗った人もいるだろう。

 

少し前に総叩きしてたパチンコ屋さんで感染者は出なかったのか?

パチンコ屋さんにも行ってたが、感染発表は「夜の街」や「劇場」のケースは?

 

が、歌舞伎町のホストクラブばかり強調して、

「実際に感染した場所」は、誰にも解らないのが実態だ。

 

なのに、

尾身氏、旅行自体は感染起こさず 3密避ければリスク低い

によれば、

「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」

なんて、何で言い切れるんだろう?

 

実際に感染した場所が特定できないのに!

 

この人は、医者医学者厚労省の役人で、

独立行政法人地域医療機能推進機構理事長で、

 有識者会議会長新型コロナウイルス感染症対策分科会

だそうだ。

 

新幹線に限らず、通勤電車だって感染した人は多いだろうが、

そういう「生活圏」ではなく、

「特定の場所」として発表してるから「電車などでは感染が無いように思う」だけだ。

 

なのに、

「新幹線の中で感染は起きていない。旅行自体が感染を起こすことはない」

なんて、何で言い切れるんだろう?

更に「移動自粛」を要請したのは何故?