チグハグにハア?だ!

  大阪府で新たに28人感染、経路不明は22人 この経路不明者率は異常に多い!市中感染だろなあ!

  “ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊 皆気づき始めてる、このチグハグ!

  「カメラを見ているのはどちらのシマウマだと思う?」混乱する人が続出 えー!えーっ!!!!!!

  新型コロナ 東京 40代、50代の感染増加 感染経路多岐に なのに・・・おかしいだろ対応が!

 

f:id:hentekoh:20200711193607j:plain

 

もうそうとう前にカミさんが作ったパッチワークのラグ。

 

だいぶ色褪せたが、それでも力作で我が家のお気に入りだ。

 

細かな模様一つひとつを繋ぎ合わせ、それをまた繋ぎ合わせてだから、

たしかそーとー時間がかかった記憶がある。

 

僕らの社会も、こんな風にできてる訳で、

お互いを認めつつ、整合性がとれて成り立ってる訳だ。

 

が、今、おそらく・たぶん・きっと、誰もが整合性に疑問を持っている事がある。

 

コロナの新規陽性者が東京を中心に激増してる。

第1波の最高206人を超えて増え、近隣首都県にも拡大してる。

 

当初、新宿のホストクラブが中心だと小池は強調してたが、

すでに40代50代にも感染者が広がった。

 

この感染拡大の原因はハッキリしていて、

6月1日以降、急激に街に人出が増えたからだ。

し、検査数を増やしたから、それまで不明だった感染者が数字で出た訳だ。

 

なのに政府もそうだが、

野球や映画や劇場などイベント系をOKにした。

 

この矛盾!この整合性の無さ!

 

更に、それらに出かける人たちの無神経さにも僕は呆れる。

特に小さな子連れの親は、子どもたちを危険にさらしてる自覚が無いのか?

 

「大丈夫だろう」という根拠のない思い込み。

 

コロナに限らず、地震津波・台風・大雨。

「大丈夫だろう」という根拠のない思い込みが被害を大きくする。

 

ほとんどの人は、今も人混みには可能な限り行かないし、

自分でできる防御策はやってる。

 

それでも、新規陽性者が急拡大してるのが現実なのに・・・