政府による人災

 

f:id:hentekoh:20200317192942j:plain

 

先週金曜日朝10時頃の新宿駅隣の飲み屋街「思い出横丁」

 

朝とはいえ・・・人がいない。

 

すでにやってる店もあったが、これだけ人がいないのも珍しいし、

コロナ前には、朝から外国人観光客もいっぱいいたのに。

 

ところで、

マスクが相変わらず不足してるのは何故だろう?

 

僕の推測だが、政府や行政機関などに大量に備蓄されてるんじゃないか?

更に、安倍をはじめ閣僚などはマスクをどれくらい持ってるんだろう?

 

鹿児島・嘘つき県政の醜態 マスク「備蓄なし」から一転して10万枚配布

 

なんてニュースがあったからだが、

もうひとつ、

PCR検査が保険適用されて10日以上が経ったが、検査実施は増えていない。

 

 

保険適用直前のPCR検査の実施件数は、

1日当たり1100~1500件。

適用後も600~1800件。

でさほど増えていない。

 

今や世界標準のPCR“ドライブスルー”検査 厚労省なぜスルー

 

によれば、理由は、

受診基準が「37.5度以上の熱が4日継続」だからで、

厚労省の基準が検査数増加の妨げになっている。

 

ドライブスルー検査も、

韓国・英国、ドイツ、ベルギー、デンマーク、豪州など世界に広まっていて、

トランプ大統領もドライブスルー検査の導入により、

1カ月以内に500万件の検査を行うと打ち出している。

 

日本の厚労省は、

医師の診断を伴わないことが多く、検査の信頼性を疑っていて、

導入を拒否し続けている。

 

こうなると、もはや「政府による人災」だ。