初雪と謎3つ

  人気アプリ「ToTok」恐怖の実態 スパイツールかい!じゃあLINEは?

  「大人糾弾、未来はない」小泉氏 再びグレタさんに異論 じゃあ自分で具体的な提案を!

  70代の大学教授が毎回体を張って全力授業 アハハ!お茶目でメッチャ楽しそうじゃん先生!

  IR事業 膨らむ懸念 犯罪組織の完全排除 なお課題 担当副大臣がすでに犯罪犯してるじゃん!

 

f:id:hentekoh:20191223193339j:plain

 

昨日夕方から雨が激しかったが、

今朝起きてカーテンを開けてビックリ!の初雪!

 

屋根は真っ白だし、車の上や草地も真っ白。

 

歩道や車道に雪はなかったが、車の屋根には2cmほど積もってた。

 

わずか2駅新宿寄りの人に聞いたら、雪なんか全くないそうで、またビックリ!

相模原市や町田市や八王子市の南大沢方面だけ、積もったようだ。

 

南大沢は「東京のチベット」だから納得だが、

相模原や町田は、こっちより気温は高いはず。なのに・・・謎

 

ところで、この辺に来る灯油販売車のメロディーは、

 

おーさむこさむ 山から小僧が泣いてきた

なーんと言って泣いてきた?

寒いと言って泣いてきた

 

だが、

「だから灯油を買ってストーブで温めてやれ」なんだろうか?謎

 

更に、冬になるとインフルエンザが流行る。

 

インフルエンザ大流行の兆し…発症後48時間が“勝負”

辛くても医療機関で受診を

 

って、急な高熱が出て「多分インフル」

と思っても、医者に行かない人がいるのか?謎