タクシーには気をつけろ!

 

f:id:hentekoh:20191219194029j:plain

 

大分前だが、渋谷の並木橋での打ち合わせが長引き、

次の恵比寿ガーデンプレイスでの打ち合わせに行くのに、タクシーに乗った。

 

木橋と恵比寿はすぐそこで、歩いても20分もかからない。

 

が、この時はとにかく時間が無くタクシーに乗ったのだ。

 

で、運転手さんに、

恵比寿ガーデンプレイスまで」と告げたら、

「すいません!私今日が初勤務で地方から来たんで道知らないんですよお」

って、オイオイ!

 

と思ったが、この頃はまだカーナビ付きタクシーは少なく、

なななななーんと、

「これで道教えてもらえませんかあ?」と渡されたのは「道路地図」アハハ

 

僕は道は知ってるが、

この辺は一通や右折禁止が多く、

車でスンナリ行ける道順なんかまったく知らない。

 

車で5分もあれば行けるのに、この時は30分もかかって到着。

って、歩いた方が早いじゃん!トホホ