子供の顔と緊急事態条項

  軽減税率、公明代表「混乱なく開始」 野党「え~」 こんなコメントだと「天罰」食らうぞ!

  自民・世耕参院幹事長、献金は「適法に処理されている」 今度は稲田に続き世耕だ!

  スターゲイザー(魚)の擬態がすごい わ!この風貌とのギャップが!

  停電時「あってよかったもの」 おお!こういう情報こそ役に立つよね!

 

f:id:hentekoh:20191009195108j:plain

 

スーパー入口の雨の排水桶で遊ぶ姉妹。

 

手前右でスマホ中がお母さんだが、

もう何年も前から、知らない子供の顔を撮るのが難しくなった。

 

犯罪に悪用されたり、身元を割り出して悪さをする大人がいるからで、

なにげなスナップ写真にも気を使う。

 

「覆面禁止法」を始めた香港政府に、反発する市民が抵抗してるが、

「暴徒化防止」はただの名目で、写真や画像でデモ参加者を割り出し、

徹底した洗い出しと脅しなどに使い、政府に反対する市民を黙らせるのが狙いだ。

 

議会での審議を経ずに設けられる「緊急状況規則条例」が発動され、

五日から発効した事が裏にあり、

これは、かつてヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と同じだ。

 

香港の「覆面禁止法」は対岸の火事じゃない

 

記事にもある通り、

安部自民党が「災害緊急時」なんて言ってる「緊急事態条項」も、

災害どころか、あらゆる「事態」に「政府に全権を持たせる」事で、

ナチスヒトラーの「国家緊急権」と全く同じだ。

 

子供の顔を写さない事で、犯罪の抑止になるなんて悲しい社会だが、

香港のように、顔をさらせば「政権による犯罪」に利用される社会も悲しい。