被災者に即効性対応

  はかまに見えるおしゃれボトムスが話題 ピチピチ窮屈ファッションの終焉かな!

  「厚生年金は手厚く、国民年金は受給額が少ない」という通説の誤解 どのみち年金制度は破綻してる!

  すごい顔になってるよ…犬の変わった涼み方 ワッハッハー!何だこの顔!

  改憲 首相「必ず成し遂げる」 寝言は寝ながら言え!

 

f:id:hentekoh:20190911201036j:plain

 

新宿駅西口。

 

写真は、

土曜の午前中のまだ早い時間だが、人がすでに多い。

 

小田急デパートの影に入って、直射日光はないがクッソ暑い。

 

そんな日本の夏は、

インド人から道を尋ねられた知り合いが、

「日本は暑い!」と言われたそうだが、

この前TVでアフリカのケニア人が、

「日本の夏は暑くて耐えられない」と言ってた。アハハ

 

そんな日本の夏に、台風15号の影響で高圧鉄塔や電柱が倒れ、

千葉県では、今日午後5時20分時点で約41万2900軒が停電している。

 

そんな中、

「ホテル三日月」大浴場を無料開放。台風15号で被災した人を助けるために。

 

って、近い場所の人しか行けないかもしれないが、

開放を始めた10日夜だけで計約1千人が訪れた。

そうだ。

 

きっとこういう対応に「どうせ宣伝だろ!」なんて批判があるだろうが、

批判で困ってる人は楽にはならない。

 

で、政府は、どうしてこういう「即効性のある対策」が執れないのか?

 

内閣改造

だから、そんなもんで被災者は救われないぞ!