金ぴか霊きゅう車はどこ行った?

  寝るときのエアコン「on、off」それこそが問題だ! エアコン代=夏バテ対応費だと思えば。ね!

  「進次郎、滝クリ」でコミ選再び 予定通りの演出な訳だ!

  チンパンジーがめちゃくちゃ犬を洗う アハハ!なんだコノ楽しさは!

  毒ガス製造、加害の悔恨 「人の面をかぶった鬼になってしまった」 戦争は生涯痛恨で刺す!

 

f:id:hentekoh:20190810200018j:plain

 

コロンとして可愛い車を見た。

 

2シーターだが、車に興味がないので車種その他は分からない。

 

ところで、最近金ぴかの霊きゅう車を見なくなったが、

 

「霊柩車を見なくなったなあと思ってたら」その理由に

 

によれば、

金ぴか霊きゅう車(宮型)の生産は需要が年々減少、

5000~6000台ある霊きゅう車の、1割程度しか生産されていないそうだ。

 

そのうえ、

「死を意識させて嫌だ」など住民からクレームがあり、

乗り入れ禁止の自治体も増えてるそうだ。

 

今は、リムジン型がほとんどで、

僕も喪主をやった時には、ベンツのリムジン霊きゅう車だった。

 

ところで、では金ぴか霊きゅう車はどこへ行ったのか?

 

何年か前、ある葬式で霊きゅう車の運転手さんたちから聞いた話だが、

主にアメリカを中心に「中古車として輸出」してるそうで、

結構人気があるらしく、

何に使うかというと・・・キャンピングカー!ワッハッハー!

 

キャッチフレーズは「朝までグッスリ眠れます」アハハハハハ!